07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休みもぷよぷよ

もうすぐ夏休みだ!時間ができるので、強くなるチャンスですね~。

大会が終わった後に、横えびさんと小池屋さんとでサイゼリアで打ち上げ?的な食事をしました。二人の話を聞いて思ったのは、両者とも地元新潟に対する熱い愛情をもっているということ。ゲームに対する熱意もありますが、新潟の地で生まれ育って、長い間見守ってきた場所だからこそ、小池屋さんは今回のイベントに力を入れてきたし、横えびさんははるばる能登からやってきてくれたのでしょう(ちなみに自分は他県出身)。90年代の、街にゲーセンがいっぱいあって、活気で賑わっていた時代を知っているんですよね。帰る時、二人ともとても満足そうだったなぁ。

さて、この一週間は忙しくて笹に行けませんでした。今週も忙しいのでたぶん行けないかな~、もう、早く休みになってくれ! 
今後の予定は、まずお店側にFREE PLAYの申し出をすることです。ゲーセンで対戦するにはお金がかかりすぎるという意見を聞いたので、店長あたりに交渉する予定。うまくいくといいな。では。
スポンサーサイト

Comment

フリープレイとか。

昔はゲーセンでフリプとかはほぼ無かったんで、身銭切って1プレイも無駄にせずやってた感じではありますが、これも時代の流れかなと思ってます。
そんなことはさておき、フリプについてですが…

大学生、専門学生なら、現状の設定でもなんとかなるでしょうけど、高校生だと校則でバイト不可なら厳しいでしょう。
お店にも利益が出て、ユーザーのお財布にも優しいライン(料金・時間)が出れば安定しそうですけど…(;´д`)

自分なら、笹口チャンスの現状設定なら

時間¥1000×【フリプ時間】÷人数

がお店に話しやすい感じかなっと思います。

ikoさんと過去100戦2回やってかかった時間からこのくらいかなと。

Re:

>STRさん
アドバイスありがとうございます。僕もやはり、お金がかかることがぷよらーの足を遠のかせている最大の原因だと考えているので、どうにかしたいということなんですよね。
かといって、たしかにお店にあまりにも無理な要求はできませんし。
その料金設定は、是非参考にさせていただきますね。ただ、普段それほどプレーしている人がいないだけに、もっと安くできると思いますよ、たぶん。

No title

私も来週から休み入れるんで行けるかと思います。
もしフリープレイが出来るようになればスコアとかもやりに行きたいですし、100先とかもやってみたいですね。

もし交渉とかで協力できることがあれば手伝いますので何かあれば連絡下さい。

No title

>@すずさん
遅れてすいません。
協力ありがとうございます。
最低でも3人くらい来てくれないと意味がないので、来てくれるとありがたいです。
Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
