10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第2回ぷよぷよ通フェスタ 

大会が終わり、やっと家に着きました。眠いですが、がんばって書いていこうと思います。
当日午前はすごい雨でしたが、午後からは曇りに変わり一安心。笹に12時半ごろ着くと、すでに小池屋さんが録画機器の準備を終えていた模様。なんと録画用基板は、POPY店長である具志堅さんのお力添えにより、大山ニュートンという東京のゲーセンの店長さんからお借りしたものだそうです。お陰で、ちゃんとしたキャプチャ環境を整える事が出来ました。いや~よかったよかった!

puyofes1.jpg

STRさんも来てましたんで、さっそく腕慣らしの100先。相変わらずダブルスコアでぼこられ、自信をなくした(_ _。)・・・午後5時にもなると、だんだんと対戦台の周りにたくさん人が集まってきました。初めて見る方もたくさんいて、こんなにたくさんのぷよらーが笹に来てぷよをやっている姿をみて、ちょっと最初は信じられなかったですね。普段の閑散とした1階ロビーが人でいっぱい! 信じられない光景だ・・・(゚ロ゚;)

puyofes2.jpg

5時半過ぎに石川のIPS(石川をぷよぷよで染める会)を早退してはるばる来てくださった横えびさん登場。ちょっと試しに対戦してみましたが・・・なんだこれ。強すぎてもうなんかもう、どうしようもない。すさまじいスピードで連鎖を組まれ、速効や2ダブもガンガン飛んでくる。お邪魔が降って少しでも隙をつくってしまうと、すぐに容赦ない追い打ちを食らい為す術なし。しかもスコアアタックでさっそく60万とか出してるし。いやもうすごい人が来ちゃったな・・・。

午後7時から大会エントリーを開始し、8時までになんと総勢14人もの方がエントリーしてくれました。さいれんとさん、NUNOさん、@すずさん、CHAさん、横えびさん、ヤマザキさん、STRさん、pluckさん、メカザワさん、タカさん、直樹さん、ソルさん、僕、そして小池屋さん。前回大会の8人を大きく上回りましたね。すごい成長だ。大会のルールは、まずクジで5人・5人・4人の3グループに分け、それぞれのグループで総当たりの予選リーグを行い、1位を決めます。そして最後に各グループの1位の3人で決勝リーグを行う、というものでした。予選リーグは3本先取、決勝リーグは5本先取で、勝利数が並んだ場合は得失点差で順位を決定。さあ盛り上がってまいりました。はたして誰が決勝リーグに勝ち上がり、だれが優勝したのか!?衝撃の結果をご覧ください。

まずはAリーグの結果がこちら↓

1位CHA 2位さいれんと・iko・@すず 3位NUNO

前回優勝者のCHAさんが全勝で余裕の決勝リーグ進出!さすがだ!いや僕も頑張ったんですよ。でも張り切りすぎてかなりプレイが雑になってひどいことになってたと思う・・・あんまよく覚えてないや(笑 やっぱぷよぷよは落ち着いてやんなきゃだめですね、落ちものゲーだけに。特にさいれんとさんに1本も取れなかったのが非常に悔やまれる。ああああ後で上がる動画恥ずかしくて見たくねー・・

次に、強者集う死の組、Bリーグの結果がこれ↓

1位pluck 2位STR 3位横えび 4位元祖小池屋 5位ヤマザキ

パストラール(pluck)さんヤッタああああああ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  pluckさんとSTRさんの勝利数と得失点差が同数だったので、最後は2本先取で1位を決めたんだけど、このリーグ レベルたっかいなほんと。端から小池屋さんが横えびさんからまさかの2本先取で会場がどよめく。結局負けたけど(笑 STRさん横えびさんまさかの敗退・・・大番狂わせか、pluckさん強し。こんなに強かったのか。

かなりの激戦となったCリーグの結果です↓

1位ソル 2位タカ 3位メカザワ 4位直樹

こちらは最後まで誰が勝つのか分からなかった。最後までみんなが競り合って、最終試合でソルさんが直樹さんを破ったことで、ソルさん決勝進出が決定。鍵積みのような堅実な土台でしっかりと本選を構えていたのが素晴らしかったです。

こうして、かくリーグの1位が決定し、決勝リーグのメンバーが出そろいました。さあ、ついに決勝リーグの結果を発表します。新潟ACぷよぷよ通において最強の座を手にするのは誰か!? 注目のスコアがこちら↓

第1試合 ○CHA  5-3  pluck×
第2試合 ×ソル 2-5  CHA○
第3試合 ○pluck 5-2  ソル×

ということで、第2回新潟ぷよぷよ通フェスタ優勝者は、CHAさんに決定!おめでとおおおお!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! なんと大会連覇!やはりこの人の実力は本物だったか・・・。レバー操作、催促対応、本戦火力、どれをとっても素晴らしいの一言。しかもプレイにある程度の余裕も見えた。どこまで強いんだよほんとに。優勝者には前回同様、小池屋さんからはぷよぷよとは全く関係のない景品(アニメグッズとか)が送られました。・・・ギャラリーからは笑いが(笑
準優勝のpluckさん、最近AC全然触ってなかったのによくぞここまで頑張ってくれました。あと一歩でしたが、土台の柔軟さや中盤での判断力が光っていました。3位のソルさん、終盤での伸ばしが素晴らしく、連鎖もきれいでした。予選リーグで敗れた方々も、本当にお疲れ様でした。
大会が終了したのが10時半ごろ。そこから、フリー対戦会で残った人たちで閉店までとことん対戦。その後、解散。今回のぷよ通フェスタは予想を超える参加者を招集し、大いに盛り上がり、こうして大成功を収めることができました。主催者の元祖小池屋さん、お店との交渉や機材、基板の受取から大会の準備、宣伝、すべてにおいて本当にごくろうさまでした。参加者の皆さんも、楽しい一日をどうもありがとうございました。最高に楽しかったです!次回の大会、つまり第3回については、・・・まだぜんぜん早すぎる話ですがし、いつになるかは全然わかりませんが、たぶん開催することになるでしょうね。今回負けて悔しかった方、予定が合わず来られなかった方は、次回(も)是非(やるとしたら)おこしください。そして普段でも笹チャンに来て、ぷよやりましょう。上手くなりましょう。大会までに。
ふ~、こんなに文章書いたの久しぶりだ。長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。それではまたいつか笹で会いましょう。

puyofes7.jpg

puyofes4.jpg   puyofes5.jpg

puyofes8.jpg





スポンサーサイト

Comment

いい感じに盛り上がったみたいだな。
次の大会もこの調子で頑張れ(^з^)-☆

お疲れ様です

なかなか、内容・参加者ともに盛り上がりを見せ
よろこばしい限りですね
次回もさることながら、対戦会への参加者が今回
をきっかけに生まれることを願っています

Re: お疲れ様です

>>お茶の町@右脳式さん
告知や応援にご協力いただき、とても力になりました。ありがとうございました。
正直これほどの盛り上がりをみせたのはは自分でもびっくりです。
今後も活動を続けていくつもりなので、これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>>やぎぬん
ありがとう、がんばるよ。

盛り上がりましたね!

大会お疲れ様でした!
予選リーグから好カード連発で観戦してる側も楽しめました(*´∀`)
今から動画が楽しみです(実況泣かせの試合は恥ずかしいですけど(笑))。
次回も開催されるようなら参加します(*´∀`)♪

大会お疲れ様です

はじめまして。
折り返しを作れないのにつぶしだけで失礼した者です(汗)
たまに行くゲーセンにぷよ大会の告知があったので、おじゃまさせていただきました。

普段はQMAとかANANしか遊んでいないのですが、タイミングが合えばまたこっそりおじゃまするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

Re:

> STRさん
本当によかったです。新潟のACぷよは今まさに発展しつつありますね。ご協力ありがとうございました。今度連戦するときはもっと善戦します(笑

>さいれんとさん
こちらこそはじめまして。ご参加ありがとうございました。強かったですよ。第3回大会もぜひお越しください。

No title

こちらでははじめまして。
大会のお手伝いありがとうございました。
誤解ないように自身が語った言葉を訂正をしますと、
大会前に元新潟POPY店長、具志堅さんに録画基板の借用を
申し入れたところその場で大山ニュートン店長の八丁堀さんに
連絡を入れて新潟に持ってきてくれる様に取り計らって頂いた
のです。
当日自身の言葉が不足していてさも私と大山ニュートン様と
繋がりがあったかのような感じになっておりますが、
借りたときに初めて言葉を交わした程度の繋がりでありました。

なので今回の大会録画は具志堅さんなくしては有り得なかった
という事を考慮して頂ければ幸いです。

Re:

>元祖小池屋さん
わかりました。こちらこそ早とちりで間違ったことを書いてしまってすみませんでした。該当の部分は編集して訂正しておくので、何卒お許しください。
しかし、やはり具志堅さんは偉大ですね。そのような方とコネクションがあるというのはものすごく強みになりますし、励みになると思いました。
Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
