05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


京都大学学園祭ぷよ大会 NF

去年のこの時期は大阪大学のまちかね祭にお邪魔したので、今年は京都に行くことになりました。
京都大学の学祭ぷよ大会は全国の大学のぷよサークルの中でも最大級の大会となります。伝統もある大会なので全国から遠征者が集まり、にぎやかな大会でした。

遠征した新潟勢はたまごやき、かれーぱん、ソル、たまきち、ikoの5名。
運転はソルさんとたまごやきさんが交代で頑張ってもらいました。二人ともお疲れ。
去年と同じように、まずはしもつきさん家に車を泊めてから、優雅に朝マック。1日のプランを立ててからそれぞれが行動を開始しました。

僕とたまごやきさん、しもつきさん、たまきちくんの4人は京都駅できりこみさんと合流して京都市水族館へ。オオサンショウウオがかわいかったです。
その後は大阪へ移動しアミュージアム茶屋町へ。ぷよ通対戦会にちょっと参加してきました。連戦を組んでいたかれーぱんさんはずっとここにいたようです。負けが続いていて悔しそうにしていました。
NF2.jpg

みんなで打ち上げの鳥貴族へ。普段ツイッターでしか交流のなかったたくさんの人と顔合わせができました。リアルでしか聞けないような話もいっぱい聞けたし楽しかった♪
NF4.jpg

夜はすし邸で一泊。DSやVCAでみんなとぷよったり、スプラトゥーン見たりしてたらいつの間にか寝てました。

翌日、仙台からたまたま来ていたばんきょうさんと合流し京都大学へ!NF会場はキャンパスの中でも一番遠いところだったので危うく開始時間に遅れそうに・・・。

↓会場の受付。垂れ幕や飾りがいい感じですね。レッドブルで気合入れるぜ!
NF5.jpg

大会のルールは、予選では時間制限(2時間)のバトルスタンプ方式。教室に並んだ6セットの対戦台に自由に並び、勝ち星をどれだけ多く集められるかの勝負になります。

↓参加者は100名を超えていたとのこと。
NF6.jpg

参加者のレベルも高く、全国から強豪が集まっていました。そんな中、新潟勢ではかれーぱんさんが唯一の予選突破を果たしました。やってくれるぜ!
準決勝リーグでは敗れてしまったものの、ある程度の強さを見せつけることはできたのではないでしょうか。
途中で僕とたまきちくんはお絵かきサークルにお邪魔し、ぷよキャラの絵を描いてきました。その他にも遠目に色んなサークルを見て回ったのですが、京大の出し物はどれもすっごくレベル高いです。いや~趣味に全力って本当にいいですね(笑)

大会後はちゃっかり第12回新潟ぷよ通フェスタの宣伝をしておきました。遠征者が一人でも増えますように。

打ち上げはさりぶみというお店。有名ぷよらーや関西の重鎮が一堂に会し、貴重なお話を聞くことができました。大物ぞろいの中、かれーぱんと一緒にあいさつ回りしたりと、終始緊張してました。
↓全国トップクラスの実力者や対戦会運営の方々がいて、ぷよ対戦文化の歴史を感じました。
NF7.jpg

翌日はみんなとは別行動で、僕は京大祭に再びお邪魔してきました。ほかのメンバーはゲーセンでぷよや音ゲー三昧。関西を遊びつくしたこの3日間、最高に楽しかったです。来年はどこへ行こうかなあ・・・。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
