08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笹チャンが心配・・・・

なんということでしょう。新潟AC対戦会の拠点、チャンス笹口店の経営状況が著しく思わしくないという情報が流れ、噂になっています。
6月の初めにそれを聞き、まさか笹チャン閉店か!?と肝を冷やしました。
4年前、第1回大会の翌日に突然POPYが閉店した記憶がよみがえってきました。なんの知らせもなく突然思い入れのある場所がなくなってしまうショックはよくわかっていました。
なのでこのことを事前にぷよヒカリのメンバーに伝え、当初予定していた11日の対戦会を取りやめにして、8日水曜日のサークル活動の日に臨時で笹に集まってもらいました。
当日、もしかしたら笹チャンでぷよ通ができる最後のチャンスになるかもしれないとのことで、集まったメンバーiko、かれーぱん、REF、たまきちの4人でレーティング連戦をやりました。
動画でアップました。↓


この日、万が一に備えぷよ通筐体のぷよ通基板と録画機材、小道具などを回収。今は別のゲームが入っている状態なので、ぷよ通はプレイできない状態となっております。
笹チャンも店員さんが変わったり営業時間が少なくなったりとあまり芳しくない動きを見せていますが、今後の展開を見守っていきたいと思います。
ちなみに、西区の岩室駅から徒歩15分のところにあるゲーセン:エリナにはぷよ通対戦台があるとのことです。笹以外でACをやるとしたらテクノポリスかエリナということになると思いますが、果たしてどうなるか・・・・。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。