09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


石川県初のACぷよ大会、藤江杯に行ってきました

IPS(:石川でぷよぷよを染める会)が、なんと新たなACぷよ通活動拠点を手に入れ、大会を開催するということで、行ってきました。

石川の方々には毎度遠征してきてくれて、本当に感謝しているので、これはいかねば、という使命感もありました。
行きは夜行バスで新潟→金沢。駅で名物のカレーを食べてから、会場のバイパスレジャーランド藤江へ歩いて出発!

IMG_0461小

レジャラン藤江は全国に展開するレジャーランドの本店ということで、規模も大きいし、店員さんも大会に協力的で配信機材等もバッチリ、そして何より閉店の心配が全くないというのがスゴイ。そこに老舗ぷよ団体IPSが拠点として対戦会や大会をしていくとなれば、間違いなくぷよ通対戦文化の隆盛と繁栄が約束されることでしょう。ああ、羨ましいなあ・・・。

旧館の2階の奥にぷよ通台2セットありまして、IPSの方々が協力して受付を行っていました。エントリネームを書いたネームプレートがあれば相手の名前が分かり、交流がしやすくなりますね。なるほど、参考になります!

対戦台の周りはあっという間に黒山の人だかり。すごい人数です。
IMG_0505小

大会参加者は32名!流石石川IPS、初回にして新潟の大会をゆうに超える数字です。同じ地方大会のはずなのに、なぜここまで差が・・・・(汗)。
大会はダブルエリミネーション方式というやつで、2回負けたら敗退のトーナメント形式でした。これも今までの僕の考えにはなかったものなので、貴重な体験でした。結果は1回戦でdeasさんに負け、次にT,Tたかさんに負けて終了。僕が弱いんじゃなくて石川勢が強いんだよなちくしょう!

↓流石の配信環境。店員さんのバックアップがすごい。
IMG_0515小

優勝者は東京から遠征したTKKさんでした。しろまさんは準優勝、しずぷよのASHさんが3位で、べ~たさんが4位でした。みなさんおめでとうございます。

↓優勝賞品は横えびさんの持っていたフィバ2のAC筐体コンパネだそうです。いいな~レアですね!
IMG_0527小

大会後はしろまさんが20先やりましょうと誘っていただきました。うれしかったです。7-20で負けましたがまずまずの内容でした。ありがとうございました。

その後は中心街の漫画喫茶で一泊し、翌日は今年開通した新幹線を利用して新潟まで帰りました。本当に楽しかったです。次回も参加したい!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
