05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


12回大会レポ

5日土曜日に第12回新潟ぷよ通フェスタ開催してきました。
僕は10時過ぎに笹に到着して設営開始。準備してみんなの到着を待っていました。
↓ぷよバルーンを用いた飾りつけ。肥大から赤ぷよ筐体、青ぷよ筐体、紫ぷよ筐体です。
IMG_046tj.jpg

↓別アングルから
IMG_0o6tj.jpg


新潟勢、石川勢が1時半過ぎくらいから集まり始めて、フリープレイ開始の3時まで連戦を始めました。僕もT,Tたかさんと30先開始。14-30で負けましたが調子は悪くなかったです。

今回のエントリー人数は13名。笹での大会では平均的な人数だったでしょうか。来てくれたみんなにただひたすら感謝感謝ですね。
対戦台は常設2セット+1セット増大してもらい3セットで進行できるので、予選がたくさん行えます。素晴らしい環境ですね。
1時間のフリープレイで皆さんに操作のカンを取り戻してもらったところで、4時から早速大会開始です。
13名を5・4・4の3つの予選リーグにランダムに振り分け、各リーグで4先の総当たりを行ってもらいました。

各リーグの組み合わせは
A…REFさん、カツラギさん、M@Sさん、T,Tたかさん、たまきちさん
B…がむさん、かれーぱんさん、べ~たさん、たまごやきさん
C…mimiさん、てんしきさん、ギンパチさん、silverさん
ということになりましたけっかはこちら↓


Aリーグ1位:REFさん…さすがです。ぷよヒカリ最強。
    2位:カツラギさん…中越から運転お疲れ様です。安定してますね。
    3位:T,Tたかさん…毎回遠征ありがとうございます。藤江杯行きますよ!
    4位:たまきちさん…T,Tたかさんを破る金星。サー長としての貫禄が出てきたかな?
    5位:M@Sさん…大学生活楽しそうだね!
Bリーグ1位:べ~たさん…金大ぷよさー長。IPSでも古参に引けを取りません。
     2位:かれーぱんさん…今回こそ頑張ってほしいもんです。
     3位:がむさん…食事会の幹事ありがとうございます。
     4位:たまごやきさん…ACなれましたか?
Cリーグ1位:silverさん…また来てくれてありがとうございます。
     2位:ギンパチさん…先折GTRの使い手。実況いいね!
     3位:てんしきさん…東京から遠征してきてくれました。単身でいただけたでしょうか?
     4位:mimiさん…来年の学祭も期待してる。

さあ、勝ち残った6名を3・3の2つの準決勝リーグに振り分けます。
準決勝AはREFさん、かれーぱんさん、silverさん、Bはべ~たさん、カツラギさん、ギンパチさんという組み合わせです
結果は

Aリーグ:1位REFさん、2位silverさん、3位かれーぱんさん
Bリーグ:1位べ~たさん、2位ギンパチさん、3位カツラギさん
でした。
そして決勝ではべ~たさんがREFさんを破り、見事新潟ぷよ通フェスタ初優勝を飾りました。
素晴らしい試合でした。REFさんの厚い中盤に対して、しっかりと高火力本線を重ねる戦法で見事勝ち星を重ねていきました。最後の試合は理想的な伸ばしてからの後うちでセカンドでも返せない量。優勝おめでとうございます!
↓決勝戦。石川勢が見守る中、戦うべ~たさん。ギンパチ実況が光っていました。

IMG_0464j.jpg


IMG_06tj.jpg

大会の詳細については対戦会HPのほうに載せてあります。動画もアップロードしましたのでぜひご覧ください。
こちら。">こちら。
大会後はがむさん引率で近くの飲み屋で打ち上げ。石川勢からいろんな話を聞けて面白かったです。
IMG_o6tj.jpg

さて、この大会の2週間後には今度は石川IPS主催の藤江杯が予定されています。べ~たさんも宣伝してくれたので、これはいかねば!楽しみにしてます!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
