08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



熱くなってきた!

最近ほんと蒸し暑いね。うちの観葉植物もへたっちゃってかわいそう

いよいよ大会があと10日後にせまってきました。が、ACでの練習はできてない状態です・・・・。対人戦ができない状態はマジでどうにかしないと。
ということで大会参加者に片っ端から声掛けて、定期的に…いや時々でも来てくれる人をGetしようと目論んでます。現時点で定期的に来る人はいないので、あまり期待はできないかもしれないですが(泣。

また、いま対戦会創設のため、専用のHPを作ろうかと検討中。全国各地のぷよ対戦会は、みな専用のHPをもっていて、だいたい週末の金曜か土曜に、週1や隔週で開催しているみたいですね。初心者の方も参加できるような親切な配慮をしているところもあるし、メンバーの仲のいいところは食事会なんかもやってるみたい。いろいろ参考にしなくては。

さて、大会のキャプチャについては機材の関係で直接画像データを取り込むのは無理だったのですが、僕が個人的にビデオカメラで直接筺体画面を録画するという原始的なやり方で撮影することにしました。とりあえずプレイ内容を動画として残すことができるのが嬉しい。当然画質や音質は悪くなるだろうけど、ぷよぷよはパズルゲームなのでプレイ内容がわかりやすいから、おそらく大丈夫でしょう。でも3回目の大会まで(やるとしたら)には是非ともちゃんとしたキャプチャ環境を整えたいな。

大会のポスター↓
ぷよポスター(1)

気合いはいってるな~ 燃えますね(^^


Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
