08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5月対戦会おつかれっした

5月5日に笹チャンでフリプ対戦会やりました。
500円で5時間フリープレイというのは首都圏あたりのゲーセンからすると破格の条件らしいですが、ついに笹でもフリプができるようになりました!
↓お店が用意してくれたポスター。
5月フリプ1

ただ、そんなに頻繁にやれるわけではありません。笹チャン1階のビデオゲームコーナーは、一番プレイヤーが多いのはスト2台(5セット)で、毎週のように5,6人以上集まって夜遅くまで対戦やってます。そのスト2台で今年度から時間貸しフリープレイ制度ができたみたいで、その流れでぷよ通台も許可が下りたという形見たいです。スト2は月2回フリプイベントを開催しているため、普段のインカムでお店に貢献できていないぷよ通がそれ以上の頻度ではフリプをやれないということです。現実的には月1回程度の開催頻度となるでしょうか。店長さん、どうもありがとうございます。これからもぷよ通台をよろしくお願いします。

ゴールデンウィークということで、遠征者多数。東京からSymさ、、上越からはぽむむさんとwaffleさんが駆けつけてくれました。
Symさんは今年はACぷよに本腰いれてるみたいで、かなりやる気。連戦では新潟勢ぷよヒカリ2強のかれーぱんとREFさんを二人とも50-49で押さえつけるという勝負強さを発揮。さすが東京勢。日々上級者とやりあってるだけあってお強い。
waffle先生は相変わらずの強さ。的確な対応と追い打ちでREFさんをダブルに抑える新潟最強ぷよらーです。また来てね。
5月フリプ2


さて、6月から僕は2か月ほど新潟市を留守にするんですが、これを機に笹口チャンス対戦会はぷよヒカリのメンバーに運営を任せることになりました。僕もだんだん忙しくなってきまして。
そこで、ぷよ通台の隣にロッカーを設置し、中にモニターとビデオデッキを入れておきます。これで僕が来なくてもいつでも録画ができるようになりました。いや~~素晴らしい環境になりましたね。
↓荷物置き場としても使えるロッカー。みんな使ってね。
5月フリプ3

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
