07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


津田沼エース&新川崎マットマウスぷよ対戦会遠征記

東京のイベントにいくついでに千葉のエース対戦会と神奈川のマットマウス対戦会に行ってきました。
2月7日土曜日はまずエースに。
↓でかいゲーセンでした。中も広い。
エース1

中に入ってみるとぷよ通台2セットにフィバ台、そして後ろにはぷよクエACと、ぷよぷよづくしの一角を発見。遠くから対戦を眺めているとメンバーが気さくに話しかけてくれました。
連戦を眺め終わったてから野試合に乱入。結構調子よくて勝てたりしました。運営メンバーのぷよ松さんやたかのアキさん、saiさんにも謁見。ぷよ松さん長岡大会の宣伝ありがとうございます。
エース2

エース対戦会の皆さんは本当に仲良さそうに和気あいあいとしていて雰囲気グッド。8人くらいは集まってたと思います。ぷよのレベルも高めなので、ここに通えば実力つきそうだな~。
宿探しのため対戦会後の食事会には参加せず駅へ。みなさんありがとうございました!

翌日は午後から新川崎マットマウスへ。行ってみるとなんとこの日はACぷよ通人工知能(AI)の初お披露目だったようで、店員さんや開発者の方が何やらぷよ通台にパソコンを接続し、AIプログラムが自動でぷよをプレイするというシステムを作り出していました。
↓すごいの一言。どうやらAIは画面のぷよの色を認識しているようです。しかもとんでもない強さ、らしい。
マットマ2
マットマ1

AIバーサス上級者とかもやってて、生放送もしてたみたいです。近年将棋では人類vsコンピュータの電王戦が注目されていますが、ぷよ界においても人工知能が人類に牙をむくのでしょうか。面白い事になってきましたね!
僕は真ん中あたりの台でひたすら野試合。配信台にもちょくちょく入りましたが、全然勝てず。やっぱり緊張しますね~。しかしいい経験ができました。
以上、二か所の対戦会に参加してきました。楽しかったので、今度はまだ行ったことのない、静岡とか栃木とか言ってみたいですね。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
