05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


長岡テクポリ大会大成功でしたぞい

よっしゃ~、大会レポするぜ!
大会前日に段ボール10箱くらい車に積み込んで長岡入り。夜8時くらいから会場の設営を始めました。
昨年まで新潟で僕とよくぷよってくれてた@すずさんも千葉からわざわざ駆けつけてくれました。ちょこっと連戦してから再び準備再会。

11回大会1

閉店後は長岡駅前のビジホテで一泊したんですが、翌日のわくわくであんまり眠れませんでした(笑)。朝眠かったですが、テクポリ直行して8時開店凸。

新潟勢も遠征組も午前中に到着するだろうことはわかっていたので、早めに設営を終わらせて、店員さんに基板の差し替えをしていただき、みなさんの到着を待っていました。

11回大会2

午後10時半くらいから石川勢、新潟勢が続々到着。みなさん連戦してたようです。ACレーティングも盛んになってきててぷよ界熱いですね。

今大会は新潟ぷよ通フェスタ史上最高レベルの戦いとまりました。石川勢のしろまさんや地元長岡トムソンさん、蕨のリベさん、上越からお越しのwaffleさんなどの猛者たちが集結!どんな試合を見せてくれるのか、期待しておりました。

大会に来てくれたのは21名。前回のテクポリ大会を上回る盛況っぷり。これからもどんどん宣伝して人を集めていきたいですね。

午後2時から第1部、4人対戦大会開始!それと同時にニコ生で配信スタート。今回はトムソンさんがコミュニティを貸してくださり、コミュレベル90の大所帯で放送できたので大満足。ネット越しの皆様にも大会の様子を楽しんでいただきました。また、コメント対応は@すずさんとたまごやきさんがコンビを組んで慣れた感じでやってくださり、とても助かりました。新潟勢には生主やってる人がたくさんいてすごいですね。

4人対戦は相手が3人いるので、勝つのはすごく難しいです。プレイヤーも大変ですが、実況するのもすごく大変でした。1p2p3p4pの攻撃が入り乱れて、やれ誰が沈んだだの、やれ何pが本線発火だの、もう喋りまくり(笑)。脳みそフル回転で実況していましたが、多分プレイヤーとか間違えまくってたと思います。いや~難しい。

11回大会4

個人的に一番盛り上がったのは、準決勝Aブロックの3-3-4-2からの一戦。リベさんの先打ち本線に先に沈んだしろまさん、お茶県さん。何とか相殺したトムソンさんとの一騎打ちとなったこの試合。容赦なく飛んでくるリベさんのセカンド5連鎖全消しに対し、トムソンさんはノータイムでくみ上げた6連鎖セカンドで応戦するも、再びリベさんのサード4連鎖全消しで、まだまだ終わらないこの戦い!最後はトムソンさんがサードでねじ伏せリベさんの決勝進出を阻止するという熱すぎる試合。ニコ生のコメントも大盛り上がりで本当に胸が高鳴った!やはり上級者同士がぶつかり合うと最高の試合が生まれますね。

決勝ではトムソンさんが強さを見せつけ、ぶっちぎりの優勝を飾りました。地元勢として本当におめでとうございました!準優勝のT,Tたかさん、次回こそは優勝期待してます。3位のリベさん、面白いコメントありがとうございました(笑)。

この後、1時間のフリープレイを挟み、腕があったまったところで、みなさんおなじみの第2部2人対戦大会開始!石川勢に7連覇を許しているこの新潟ぷよ通フェスタ、今大会は新潟勢の総力を結集して石川勢の優勝を阻止しようと皆さん気合入ってました!参加人数は最高タイ記録の20名。5人リーグ×4にきれいに予選を組めました。
対戦台5セットあったので、各リーグをすべて同時進行で消化することができたので、予選の対戦本数はいつもより多めの4本先取。より忠実に実力が反映されます。
たまごやきさんとREFさんが対戦表の作成を手伝ってくれて進行大助かりでした、ありがとう!

11回大会3


見事決勝トーナメントに進出したのは、砂さん、しろまさん、りべさん、お茶県さん、トムソンさん、waffleさん、カツラギさん、ズバさんの8名。石川勢3名、新潟勢3名、他遠征勢2名の混戦となりました。
しかしなんと1回戦でトムソンさんがwaffleさんに敗れるという波乱!waffleさんの丁寧なぷよさばきが冴えに冴えていました。
準決勝ではしろまvsりべの注目の一戦、お互い一歩も譲らず4-4で、最後はリベさんの破壊がきまり決勝進出。準決勝第2試合のwaffle vs ズバではwaffleさんが安定の強さを見せ、新潟勢の希望を背負い、見事決勝進出。
決勝はりべ vs waffle、リベさんの全消し対抗の最速6連鎖やwaffle先生の2段堀りなど、お互い譲らず4-4の一本先取となった最終試合。waffleさんを先打ちさせたリベさんですが、さいご赤が、赤が、赤が来ないーーーーー!!!!!!!!
ということで、優勝waffleさんに決まりました。初優勝本当におめでとうございます!!!!!!新潟勢の優勝で、僕も本当にうれしいです!
waffleさんは昨年3月の長岡大会で敗れていたので、悔しさを胸に今回の大会に臨んでたようです。並み居る強者を倒しての堂々の優勝です。本当に素晴らしかった。
りべさんはツモに恵まれず準優勝でしたが、配信もすごく盛り上がったので良かったですね(笑)。これからも新潟のぷよ界をよろしくお願いします!
3位はしろまさん。前回優勝者ですが、次回はリベンジしてくることでしょう。

ということで、無事ほぼ予定通りの時間で大会スケジュールを消化することができました。今大会が大成功をおさめたのは僕一人の力だけでなく、イベントを快諾して協力していただいたテクノポリスの店長さん並びに店員さん、補助してくれたたまごやきさん、@すずさん、REFさん、コミュニティを貸してくださったトムソンさんなど、多くの人の協力あってのことでした。どうもありがとうございました。楽しんでいただけて何よりです。

大会結果の詳細については、対戦会HPの方で公開しています。こちらです
生放送のタイムシフトも編集してニコニコ動画にアップしてあるので、ぜひご覧ください。



またいつか、このテクノポリスの大会で、みなさんと気持ちを共有しながらぷよをしたいですね。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
