10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新大祭報告

先日、新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」の一員として、新大祭ぷよイベントを手伝ってきました。
昨年もやったんですが、今年はサークルメンバーも大分増えて借りた教室もかなり大きくなったので、企画の種類も増えて大分盛り上がりました。

僕はいつものポスター、景品、大会、飾りつけ担当。教室の広さや設備などを想像しながらどんなことができるかをイメージして、小物や飾りを作る過程が楽しかったですね。

↓会場ではぷよ関連のBGMをガンガン流してました。
新大祭④

↓左が僕。右がmimiちゃん
新大祭⑤

企画はなぞぷよブースとフリープレイ台が盛況だったようで、お絵かきブースとぷよクエブースがちょっと寂しかったのが心残りかなあ・・・。
大会の進行はREFさんに、実況はギンパチくんにやってもらったので、僕は大分楽でしたね。
新大祭⑥

大会参加者は一般部門8名+エキスパート部門16名=合計24名!新潟のぷよ大会では最高記録ですね、喜ばしい限りです。
東北勢、東京勢、九州から来てくれた人もいて感激です!
大会結果の詳細についてはぷよヒカリのホームページをご覧ください→こちら

↓その後の飲み会。みんなあらぶっててカオスでした。
新大祭⑦

翌日の18日は遠征勢のみんなと笹チャンでぷよ通対戦会。みんな連戦しまくって腕を上げたのではないでしょうか?
僕はかにすけさんと30先。21-30で負けました。う~ん、後半強かった。
基板もってったら店長さんがスト2台に入れてくれて助かりました。これで笹で3台進行が可能になったぜ!

お越しいただいた皆さんに、新潟ぷよを少しでも楽しんでいただけたでしょうか?来年以降僕が関われることは少ないと思いますが、ぷよヒカリのみんな、ぜひとも活動を続けてくれ!

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
