06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第10回新潟ぷよ通フェスタ@笹チャン レポ!

笹大会の報告しまっす!
今大会は遠征勢多数!石川勢の皆さんと、久しぶりに横えびさん来てくれましたし、しずぷよ総会長のお茶県さん、神奈川からのSリーグ主催のかるきゅうさんが遠くからわざわざ来てくださいました。本当にありがとう!
お返しとして、今年中に石川、静岡、神奈川対戦会へ遠征しに行きたいですね。

1時間のフリプで操作確認をしてから、予選開始!
参加者全員をサイコロソフトでA(5人),B(5人),C(4人),D(4人)4つのリーグにランダムに振り分けました。
各リーグで3本先取の総当たりを行い、上位二人が決勝トーナメントに進出できます。

予選の結果はこちら↓
⑩笹予選

予選Aリーグ:1位かるきゅうさん・・・流石です。最強のぷよらーたちと日々練習を積んでるだけありますね。
         2位お茶県さん・・・遠征おつです。しずぷよレベル高そう。
         3位がむさん・・・食事会の手配本当にありがとうございます!
         4位ベータさん・・・金大祭いきたいです。
         5位元祖小池屋さん・・・運営お疲れ様でした。。。
予選Bリーグ:1位横えびさん・・・お久しぶりです。忙しい中ありがとうございます。
         2位T,Tたかさん・・・過去2度の優勝を誇る強者。運転お疲れです。
         3位かれーぱんさん・・・惜しかったっすね。
         4位ズバさん・・・前回優勝者。次回は頑張ってください。
         5位なりきり紳士さん・・・初参加ありがとうございます。今度石川行きたいです。
予選Cリーグ:1位はやかわさん・・・長岡勢の猛者そして100万スコアラー。新潟勢の希望の星、大会デビュー。
         2位REFさん・・・丁寧なぷよに僕はいつもなすすべなしです。
         3位ソルさん・・・いつも対戦会来てくれて感謝してます。
         4位坂上さん・・・最近毎週のように対戦してますよね。初参加ありがとうございます!
予選Dリーグ:1位silverさん・・・石川のモチベ神。安定の強さ。
         2位カツラギさん・・・今回はやってくれますね!?
         3位くーちゃんさん・・・ぷよクエガチ勢でびっくりしました(笑)。
         4位iko・・・あああああああどうしようもない、。

決勝トーナメントは遠征勢+石川勢+新潟勢の熾烈争い。驚きの結果はこちら↓
⑩笹トナメ

ということで、第10回大会の優勝者は、横えびさんに決定しました。おめでとうございま~~~~~す。
常に本線をキープしつつ連結の多い催促を次々に打っていくスタイルは高い勝率を生み出していました。土台の構築も早く隙がありませんでしたね。堂々の初優勝、本当におめでとうございます!
準優勝でしたが素晴らしい試合を見せてくれたかるきゅうさん。決勝では少し緊張していたでしょうか、リベンジ期待してます。
三位決定戦ではT,Tたかさんがカツラギさんを下し3位決定。新潟勢どこいった?(笑)

↓優勝した横えびさんには優勝賞品として、コンパイル時代のばよえ~んツアーの袋と、Airのでっかいポスター、そしてぷよ同人誌が送られました。小池屋さん主催の最後の大会だけに豪華!
⑩笹授与

大会終了後は小池屋さんからマイクを渡され、正式に新潟ぷよ通フェスタの主催が新潟大学ぷよぷよサークルぷよヒカリ」に交代することを宣言させていただきました。小池屋さんの築き上げてきた新潟ぷよの伝統を受け継いでいきます。いままでありがとうございました!。
みんなで記念写真を取った後は、がむさんの引率で近くのイタリアンで食事会。来月の長岡大会の宣伝をたっぷりさせていただきました。山盛りピザ。おいしかった!
⑩笹様子

しかし今のところ、石川勢に悉く7連覇を許している状態・・・。まずいですよこれは。来月の長岡大会では、新潟勢の上級ぷよらーのすべてを招集して石川を迎え撃ちたいともくろんでいます。今から楽しみだぜ☆!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
