05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


5月24日 第6回ぷよ通大会報告しま~~す

長岡大会の準備やら学校の課題やらで5月大会のレポがこの通り1か月以上かかってしまいました。記憶が遠のいてしまってますが頑張って思い出しながら綴ってくぞ~^^

今大会も石川勢(IPS)の方々が7名駆けつけてくれました。新潟勢は常連に加え、新大サークルぷよヒカリのメンバーも集まって、参加者は17名という賑やかな大会となりました。

そしてがむさんの提案で大会前にみんなでお食事にいきましたよっと。場所は笹から歩いて2分くらいのドンキホーテビル2Fのカツ丼屋!新潟名物のタレかつを石川の方々はおいしいと感じていただけたでしょうか?一人ひとり自己紹介して、それぞれのぷよ活動の話題でお話ができてとっても楽しかったです(ズバさんがいつものように写メ撮ってツイートしてた(笑))。

笹に戻り、しばらくフリー対戦で腕が温まった頃には大会エントリー終了の午後7時!。17名をスマホのサイコロアプリでランダムに5・4・4・4の予選リーグに振り分けました。決勝に進出できるのは各リーグ上位2名のみ!メンバーは↓
┃Aリーグ:がむ・りふ・カツラギ・ソル・silver ・・・新潟勢に囲まれた石川勢のsilverさん。5人グループの方は大変。
┃Bリーグ:ナオキ・玉子焼き・ぽむむ・わた ・・・わたさんは初めましてですね。誰かぽむむさんと止めてくれ!
┃Cリーグ:T,Tたか・元祖小池屋・ズバ・のえりあ ・・・石川勢の強豪ひしめくCリーグ。小池屋さんはお疲れ様です。
┃Dリーグ:かれーぱん・しろま・iko・なりきり紳士 ・・・エースかれーぱんさんvs古豪しろまさんの対決は見物。

各リーグで3本先取りの総当たりをしました。参加人数が多かったので2台同時進行で試合を消化していったので、僕とナオキさんで小池屋さんの記録・実況を補助しながらの進行となりした。

予選リーグの結果がこちらです!!!↓↓

ブログ1

Aリーグ1位通過カツラギさん・・・さすがいつもDSやテクポリで鍛えてますね。実力は新潟ではトップクラスでしょう!
     2位通過silverさん・・・野試合でも強いと感じてました。石川勢は層が厚い。
Bリーグ1位通過ぽむむさん・・・やはり来ましたね。安定感抜群の戦い方で見事な全勝。
     2位通過ナオキさん・・・おっ!久々のリーグ通過ですね!GTR以外の多彩な積みには結構惑わされます。
Cリーグ1位通過のえりあさん・・・IPSの若手はみんな強くて確実に予選を突破してきますね。
     2位通過T,Tたかさん・・・前回・前々回優勝者。ライバルのズバさんを破っての進出です。
Dリーグ1位通過しろまさん・・・遥かな高みから打つ彼のぷよはまさに芸術。ダブルホーリーカウンターお見事!!
     2位通過かれーぱんさん・・・進撃のかれぱんさんの勢いはもう誰にも阻止不可能。

僕は前回の準優勝が嘘のだったように予選敗退・・・。かれぱんさんに勝たなきゃいけなかったですね。しろまさんを止められなかったのが残念でした。

さあ、予選が終わりいよいよ決勝トーナメントの始まりです。5本先取勝負ですのではっきりと実力が勝敗に結びつくラストバトルは強さの誤魔化しがきかない真剣勝負!結果はこちらになります!!↓

20140524_214621.jpg

第6回笹口チャンスぷよ通FESTA優勝者しろまさん!!!!おめでとうございまーーす.:*゚..:。:..:*゚:.。:..:*゚..:。:..:*゚:.。:.
決勝戦はしろまさんとT,Tたかさんの試合でした。いきなりT,Tたかさんが3本連取したときはこのまま行ってしまうのかとハラハラしましたが、その後怒涛の追い上げで5本連取し一気に優勝をきめたしろまさん。最初は初めから積極的に催促を仕掛けるも、T,Tたかさんの積みがかなり安定していたため、なかなか有利にもっていけませんでした。しかし3本目以降はしろまさんの的確な凝視・判断と鋭い追い打ちが遺憾なく発揮され、見事逆転優勝を手にしました。あらためておめでとうございます!!!惜しくも3連覇はならなかったT,Tたかさんですが、中盤の2連鎖から徐々に相手を揺さぶっていき、確実に本線で仕留める堅実な戦い方で堂々の準優勝でした。おめでとうございます。

↓優勝賞品授与。CDとノートとフィギュアらしいですが、なんでしたっけ? まどマギ関連だったような。

20140524_213031-1.jpg


3位決定戦は4-4のイーブンからの1本先取で勝ったsilverさんが3位、かれーぱんさんが4位という結果でした。石川勢強すぎ(笑。新潟勢は対戦会やサークルで修業する必要がありそうですね・・・・(-。-;)。

大会終了後には~リベンジ!~新潟VS石川!!っということで7人ずつの2本先取勝ち抜き戦を再びやることになりました。
新潟勢は       ナオキ・ソル・iko・玉子焼き・がむ・カツラギ・かれーぱん
対する石川勢は   ぽむむ・ズバ・のえりあ・しろま・T,Tたか・silver・なりきり紳士
去年9月のときは先発ぽむむさんに誰一人勝つことができずに7人+STRさんの8人がごぼう抜きにされたというトラウマ悔しい経験をしたので、今度ははぽむむさんに勝つ!っていうか石川に勝つ!という意気込みで新潟勢がんばりました。
結果は石川勢の4人目しろまさんまでいったのですが新潟勢またも撃沈される・・・。でも3人抜きましたよ!これは成長ですよね?ね?新潟勢は確実に強くなってますよ!!(ということにしておこう笑)。
新潟にも中級者相手にバンバン勝ち抜けられる実力者が台頭してくることを願い、今後も活動をつづけていこうと思いました。大会後もフリープレイで存分に遊び倒し、最後はしろまさんのおなじみ、スコアアタックをみんなで観賞して楽しいサタデーナイトを皆で共有しました。

楽しいイベントを毎回提供してくださる元祖小池屋さんは今回もおつかれさまでした。人数による時間配分や誘導・司会等は本当にスムーズですね。来月に大会主催をする身として、小池屋さんに色々お話を聞いて大会のレギュレーションの決め方を教わったり、実況や対戦表の作り方などを見学しました。長岡大会では小池屋さんが1から築いてきた新潟ぷよ通FESTAの形式・伝統などを恐縮ながら大いに参考にさせていただくことになると思うので、本当に今までも、そしてこれからもありがとうございます。新潟の、ひいては全国のぷよぷよが大いに盛り上がることを期待し、今後も手を取り合っていきましょう。それではまた。

20140524_211922.jpg





スポンサーサイト

Comment

大会の景品

どうも、大会の運営補助、長岡の大会運営お疲れ様でした。
テクポリのほうには別のイベントの準備がありまして行けず
申し訳ありませんでした。
話を多方面から聞くに大変に盛況で何よりでした。
こちらが渡した景品ですが
CDは アイドルマスターシンデレラガールズの輿水幸子、
フィギュアは東方projectの十六夜咲夜、
ノートはまんがタイムきららキャラットはひだまりスケッチのノート、

以上となっております。…一貫性ないですね。

お世話になってます

>元祖小池屋さん

テクノポリスの長岡大会はしっかりとシミュレーションを重ねて準備しておいたため、イベントをスケジュール通りこなすことができました。これも小池屋さんのおかげだと思っています。小池屋さんが今まで活発に大会活動をしてくださったから、長岡での大会開催を踏み切る知恵と勇気をもらいました。本当に感謝してます。

景品は毎回用意するのが大変かと思いますが(笑)、これからもよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
