07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第5回笹口チャンス(第6回新潟)ぷよぷよ通大会レポート

準優勝でしたイエエエエエエエエエエエイ!!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!

たった今5か月ぶりのぷよ通大会が終わって家に帰ってきたところですがスッゴク疲労コンパイル…。でもうれしかったので報告したいと思います。
いつものように大坂屋で差し入れのお菓子を1ダース買い、午後4時ごろ笹についたまさにその瞬間小池屋さんから電話が・・・。なんと笹チャンの店長さんがコンバーターを挟む時に誤ってゲーム基板を表裏逆に挿し込んでしまい、その状態で電源を入れてしまったためゲーム基板がイかれてしまったらしいのです。その結果、1台のレバー下方向とスタートボタンが効かなくなるという不具合発生!そこで僕の持っていた予備基板の出番ですよ。ぷよ通基板余分に買っておいてよかったーー!こういういざという時のために持っていたのですよ。小池屋さんに車乗せてもらい、自宅まで取りに行き、壊れたやつと交換して事なきを得ました。ふー、一安心(笑)。

↓店長さん頼みますよ~。壊れた基板はお店のほうで修理に出してみるそうです。

5回大会1

参加者少なくなるかな~と予想していた今大会ですが、来ないと思った石川勢のT.Tたかさん、お引越し中の@すずさん、受験を間近に控えたかれーぱんさんが来てくれるなどで、あれよあれよと人が増えていきました。最終的に参加者は14名にも膨れ上がり、びっくりしました。新潟ACぷよはどんどん発展しているようですごく嬉しい。これからも参加者どんどん増えていってほしいですね。みなさん大会までのフリープレイで操作感覚の調整や積みの練習をして本番に備えます。
出場者ははiko、元祖小池屋、ナオキ、ソル、@すず、がむ、かれーぱん、りょう、T.Tたか、カツラギ、日光、マエダ、プヨ²、多摩川やっきょう の14名で、4・4・3・3の4つの予選リーグに振り分け、それぞれで3本先取りの総当たを行いました。各リーグで1位になった者が決勝トーナメント出場となります。では予選リーグの結果を発表します!

まずは予選Aリーグです。メンバーはT.Tたか、日光、マエダ、元祖小池屋です。↓

5kaitaikai3.jpg

1位:T.Tたかさん…前回優勝者です。2本リードされてもしっかり挽回して買ってしまうメンタルの強さ!
2位:日光さん…初参加ありがとうございます。これからも是非ACやりましょう。
3位:元祖小池屋さん…運営お疲れ様でした。めっちゃ煽っちゃいました笑。
4位:マエダさん…初参加ありがとうございます。一緒に練習しませんか?強くなりましょう!

次は予選Bリーグの結果です。メンバーはプヨ²、iko、ソル、多摩川やっきょうです。↓

5kaitaikai4.jpg

1位:iko…キタ-==≡二三(゚∀゚)三二≡==- !!!!圧倒的1位通過で決勝4トーナメント進出だ!
2位:ソルさん…いつも長岡遠征ありがとうございますですが、決勝トナメは任せてください笑。
3位:多摩川やっきょうさん…運営に協力してくださってありがとうございました。また出てくださいね。
4位:プヨ²さん…初参加ありがとうございます。また一緒にぷよりましょう!

次は予選Cリーグです。メンバーはナオキ、@すず、がむの予定でしたが、8時にバスで実家に帰る予定だった@すずさんが棄権し、このリーグはナオキさんとがむさんの5本先取りの一騎打ちとなりました。@すずさん、忙しい中来てくれて本当にうれしかったです。またいつか一緒にぷよりましょう。
結果はこちらです↓

5kaitaikai5.jpg

1位:がむさん…丁寧な積みでナオキさんの爆発を見事に見切ってましたね。お土産のクッキー美味しかったです。
2位:ナオキさん…運営協力&実況お疲れでした~。最近土台にバリエーションが増えてきた気がします。

最後に予選Dリーグの結果です。メンバーはかれーぱん、りょう、カツラギです。↓

5kaitaikai.jpg

1位:カツラギさん…テクポリでいつも鍛えてるだけありますね。最後の試合落ち着いてましたね。
2位:かれーぱんさん…非常に惜しかったです。しかし今日の参加者の中で実力はトップクラスだったと思います。
3位:リョウさん…いつも参加ありがとうございます。次回もよろしくお願いします。



以上より、決勝トーナメント進出者はT.Tたか、iko、がむ、カツラギの4名に決定しました。勢い余って冒頭に僕の結果かいちゃったけど、今大会の優勝は誰の手に!?僕も出番が近づくにつれてドキドキして緊張しましたが、落ち着いて精いっぱい頑張りました。最終結果はこちらです!↓

5kaitaikai7.jpg

優勝:T.Tたか 準優勝:iko 3位:カツラギ 4位:がむ

第5回笹口チャンスぷよぷよ通大会優勝者は前回と同じT.Tたかさんでした~~~大会2連覇おめでとうございます!!!!
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【祝優勝 T.Tたかさん】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
素早い操作、安定した本線火力、凝視。安定した上級者のぷよをこなし、見事に新潟勢を蹴散らしなんとCHAさん以来の大会2連覇達成ですね。優勝景品のちょびっツの入れ物?にはT.Tたかさんも苦笑いでした(笑)。僕もカツラギさんも調子よかったのですが、彼を止めることはついにできませんでした。次対戦するときは、もっと強くなってリベンジしたいです。しかし新潟AC勢で石川の強い人たちと渡り合えるヤツはいないのか!?このままでは石川勢にこれからの大会を総なめにされてしまう不安ががが・・・(汗。
近いうちに小池屋さんが大会の対戦動画をアップしてくださると思うので、よく見返して自分の悪いところを確認すべきですね。優勝できなかったのは悔しいけど、大会で久々のいい結果(準優勝)だったので、自信がつきました。一番多く試合に出られて幸せでした。皆さん今日は本当にたのしいぷよをありがとうございました。参加者あっての大会ですもんね。あっという間でしたが、本当に楽しい時間でした。
主催の元祖小池屋さんはどうもお疲れ様でした。次回のことでいろいろお世話になると思いますが、どうか今後もご協力おねがいします。

大会後のフリープレイにきてくれたたまごやきさんとも楽しくぷよれて大満足の一日でした。かれーぱんさんは以前よりもかなり強くなっていて、フリプで無双してました。受験がんばってください、もうすぐ思う存分ぷよれますよ!

あと、僕が決勝まで行ってしまったために僕が買ってきた差し入れのブッセを皆に配るのを忘れちゃったっていうね・・・。う~~、残りの人たちに全部食べてもらいました(笑。

これからも新潟ACぷよ通をどうぞよろしくお願いします。ではおやすみなさい。。。

5kaitaikai11.jpg
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
