05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さらば2013年

メリクリ~~、はとっくに終わって、もうすぐお正月。凍える冷気に身震いする季節になりました。

12月14日土曜日、手羽先さんとがむさんのお誘いにより、手羽先邸での自宅対戦会にお邪魔させてもらいました。参加者はiko、@すずさん、手羽先さん、がむさんの4人。越後線内野駅に集合し、担々麺屋で食事したあと、早速徹夜でぷよぷよ対戦開始!クラシックとVCAを4人で交代で回しました。ニコ生でやってたぷよ通スコアをBGMに、@すずさんのお土産を頬張りつつ、雑談しながらゆる~~りぷよりまくりました。AC以外で新潟勢が集まってぷよをやる機会は今までなかなかなかったので、今回の企画は本当にうれしかったです。手羽先さん、がむさん、ありがとうございました!@すずさんのスコア併走、スマブラ、ちょうどギルドイベント中だったぷよぷよクエストなどを各自やりながらだらだしていたら、気づいたら朝でした。すばらしい環境を提供してくださった手羽先さんに感謝し、3人で雪の降る中駅へともどりましたとさ。

↓帰り道、ふたごのケットシーに裂きイカをあげる@すずさん(写ってないですが、子猫はもう一匹いました笑)

12がつ自宅1

時は遡るのですが、12月6日日曜には長岡テクポリフリプ対戦会に参加しました。来たのはiko、KTRGさん、ふじさんの3人でした。ここんとこ人が少ないみたいで心配。10時までがっつりやりました。KTRGさんが調子よかったみたいで、この日は勝てる気がしなかったです。中盤に差し掛かったところで飛んでくる突然の2ダブになかなか対応できずにかなり苦しめられました。土台を組みおわってからは気を抜かずに直ぐに第2折り返しや対応手を組み始めないとたちまち不利になってしまうことを痛感しましたね。本線一辺倒では勝てない。また強くなろう。

↓コントロールパネルの裏。レバーの4or8方向の設定は、この青い止め具の枠で調節しています。この日も直してもらいました。

コンパネ裏

22日にも対戦会はあったのですが、この日は行けず、結局KTRGさん1人だけテクポリでずっとスコアしてたみたいです。う~~ん、参加者不足が深刻だ・・・。みなさん、テクポリぷよ通対戦会、ぜひ参加してください!!!JR宮内駅から徒歩3分、4時間500円で遊び放題ですよ。僕もなるべく行くようにするけど、みんな来てね!

最後に、ドリームランドという新潟万代にある唯一のゲーセンに、なんとぷよぷよクエストアーケードが入ったのをたまたま発見しちゃいました。南部のほうにあるROUND1で稼動していることは知っていたのですが、こんな近くに設置してくれたのは嬉しいですね^^。常連さんもいるようだし、僕も早速Aimeカードを購入して現在プレイしています。みんなもおいでよ♪

ぷよくえAC

というわけで、2013年は大会、対戦会、ぷよクエと充実した1年だったと思います。来る2014年、どんな変化が待ってるのか。新潟を離れる人も、新しくぷよを始める人も、変わらぬ人も、どうかよいお年を。。。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
