05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


10月の報告を今更・・・

11月になりました。本当にはやいですね~。
9月大会の後、2週間ぶりくらいに笹に来てみると、1Fのビデオゲーム全体の配置が全部変わってました。
奥の方にあった古いシューティングやパズル筐体が片づけられて、電源を落とされて並んでました。誰もやってなかったからね。
ぷよ通台はというと、他の台と一緒に横一列の中に2セット並べられていました。う~ん、大会やるときは今までの配置の方が周りに広いスペースがあってやりやすかったと思うんですが・・・頼めばまた移動してくれるんでしょうか?

10月19日(土)には新潟大学五十嵐キャンパスにて新大祭があり、新大コンピューター部が主催するぷよぷよフィーバークラシック大会が開催されました。去年はちょうど10月対戦会と日程がかぶってしまい行けなかったんですが、今年は自分も参加しましたよ。中央区古町から西区の五十嵐まで、はるばる自転車こいでやっと到着。午後一時からということで、12時55分くらいに着いたら、小池屋さんとがむさん、かれーぱんさんを発見。しかし、もうすでにエントリー時間が終わってしまってたので、僕と小池屋さんは参加を断念することに・・・残念!twitterで1時からって聞いてたのに~~泣。大会開始が1時からで、エントリーするにはもっと早くきてなけりゃいけなかったのね・・・。
参加者は15人くらいいたでしょうか。まだまだ知らない新潟ぷよらーがこんなに埋もれていたとは。ぱっやACにはこないだけで、たくさんいるんですね~~。しばさきさんとも久しぶりにお話しできましたし、玉子さんもどこかにいたみたいですね。
僕と小池屋さんはただの観戦者となり、やることがなくなったので知り合いのプレーヤーを煽りまくるという暴挙に出ます。
「かれーぱんさんイケメン!抱いて!」 「青がこないいいいいいいいいいい!!」とか叫びまくって、もうやりたい放題でした(笑)。ちょっとやりすぎたかな?周りはたぶん引いてたと思いますが。こわいくないよ。
そんなことをしているとどういう成り行きか、小池屋さんがなんと突然実況を務めることになってしまいました。さすが毎回大会で慣れているだけあって、ぷよをあまり知らない観戦者にも試合内容をわかりやすく解説し、見ている人たちを画面に集中させ、魅了します。お疲れ様でした、すばらしかったです。
そして棄権者の枠にわたくしikoがまさかの飛び入り参加!そしてまさかの!2-3で負けました~~~(◞‸◟ㆀ)ショボン  うわあ、こりゃ恥ずかしい。あんだけ煽っておいてこいつ弱えと思われた。絶対みんなから思われた。
そんな中、AC勢のかれーぱんさんが準優勝を飾ってくれました。おめでとうございます。優勝したハヤシさん強かったな~~。ACやってくれないかな~~?

↓表彰式の様子。賞品はぷよのぬいぐるみかなんかでした。

10月1

翌日の日曜日、長岡でテクポリのフリプイベントがあったので、ソルさんと笹で待ち合わせ。たまたま笹に来てたかれーぱんさんも誘って、3人で行くことになりました。ソルさんいつも運転ありがとうございます!
この日の参加者はiko、かれーぱん、ソル、KTRG、ふじの5人でした。皆さんお疲れ様でした。最初台のレバー設定がほとんど全部4方向になってて、直してもらうのに30分以上かかり、その間まともにプレイできなかったのがちょっと残念でした。お詫びとしてフリプ時間の延長をしてくれましたが、こっちはかれーぱんさんの終電のため9時半に店を出ないといけなかったので、お金を安くしてもらったほうが嬉しかったかな。

↓レバーの柔らかさ、方向設定、難しそうです
10月2

11月から僕は忙しくなってくるので、笹に行くことは減るかもです。あと最近ぷよクエが楽しい。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
