05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大会開催は問題山積 果たして・・・?

久々に小池屋さんと60本ほど対戦。今日は本線発火率が安定していてまずまずの出来だった。レバー操作は相変わらず慣れないけど。
それから先週の土曜にはパストラールさんという新規の方が来てくれました。なかなかのコアぷよらーで、これから毎週対戦してくれるということで嬉しい限り。ってか強え(汗 100本くらいやったけど20本くらい負け越したぞ。ACホントにはじめてですか!?

大会開催について考えてみると、これがなかなか大変だということがわかってきました。
まず人員不足。2月のPOPY大会は、POPYの常連の方たちが半分以上を占めていて、彼らのおかげで10人以上の参加者を集めることができました。しかし今の時点で笹チャンに来てくれそうな人は僕の知る限りではせいぜい3人程度。これじゃあ盛り上がれないし、トーナメントやる意味ないし。
それから場所の問題。いまの対戦台の立地がこれ↓

securedownload 3


さすがにこの狭い空間に何人も人がいたら周りの人(特に隣のスト2対戦台)に迷惑だろうから、場所をなんとかしないと。店長に交渉して2階の広いスペースに移動してもらえないかな・・。考え中。
あと前回主催者の小池屋さんがなかなか忙しかったり金欠だったりして機材揃えたり予定立てたりがキツいみたい。僕は全力でバックアップするつもりですが、わからないことだらけなので役に立つかな・・・。まあわからないことは調べたり聞いたりで、僕が主催するくらいの勢いで協力していくつもりですけどね。
ほんとPOPYは大会に関しては神環境だったなとつくづく思う(笑

一応7月中の開催を視野に入れています。まだどうなるかは分かりませんが、これを読んだ新潟ぷよらーの方は、大会開催時・・・といわず暇なときには是非とも笹チャンに足を運んでもらって、本場ACぷよぷよ通の臨場感を味わってもらいたいですね。
スポンサーサイト

Comment

大会

良い環境がというのはわかります。
これまで色々とACぷよ通台を回りましたが、制約下で
せざろうえないというの側面はある程度付きまとう問題
だと思います。
その分店員の方に事前のネゴをしっかりというのが吉で
しょうか。

>>お茶の町@右脳式さん

コメントありがとうございます。
そうですね。お店側の理解を得て、交渉しながら話を進めていく必要がありますね。
幸い笹の店長の方は比較的大会の開催には協力的みたいで、ある程度の要求には答えてくれます。
店員の方に伺ったところ、人数に応じて筺体の移動も検討してくれるとのことですので、希望が持てます。
不安要素はまだ多いので、これからよく考えていきたいと思います。
Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
