05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テクノポリスを堪能してきました

約1か月振りの更新・・・いかんね、最近さぼり癖がついてしまってる。

前回話した通り4月の笹口対戦会はお休みにした代わりに、テクポリ対戦会にお邪魔してきました。2日と23日の2回行ってみたんですが、2日の参加者なんと11人!こっち(笹)より多いじゃん笑。おそらく春休みだったのと、新台、フリプイベントということで、長岡勢がたくさん集まったのでしょう。23日の参加者は4人でしたが、みんなレベルが高くって、僕も触発されてかなりいい試合が多かったです。ふじさんともいっぱいぷよれて大満足。いや~実に楽しかった。時間をわすれてプレイしていたので、ふと時計を見て気づけば12時。見事に終電を逃すというザマ。仕方なくこの日は宮内から歩いて長岡駅まで行き、ビジネスホテルに素泊まりして翌日早朝に新幹線で新潟まで帰りましたとさ。

tecpoli1.jpg

長岡テクノポリスは、5月現在も500円フリープレイイベントを時々やっているみたいです(いつも平日火曜日ですが)。今月は忙しくて流石に行けませんでしたが、可能な限り僕は参加したいと思っているので、皆さんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

それから、もうひとつ報告。例の故障基板と録画基板の件について。なんと基板屋さんの言った通り、やはり結局録画基板自体には何ら問題はなく、繋ぎ方の問題だったとのこと。ちゃんとした接続の仕方をすれば、しっかり録画でき、バグも発生しないと説明を受け、説明書をもらいました(内容は専門的すぎて素人の僕には理解不能)。それを笹の店員さんに見せたところ、なんとなく納得されていたようなので、どうやら問題は解決したようです。なんだよ、てっきり録画基板ばかりが悪者だと決めつけてしまっていたではないか、疑って申し訳ありませんでしたG-frontさん・・・ m(_ _;)m 。でももうサンワ製のコンバーター買っちゃったけどね。けどこれで2筺体同時録画もやろうと思えば可能ということだし、まあいいでしょう笑。そして音声バグの基板2枚も無事直って帰ってきました。ただ、お邪魔無発生バグの基板だけは、なんと部品が1つ付け替えられていてどうしようもないとのこと。部品がすり替えられてたって・・・おいおい、中古で買ったものとはいえ、なんという悪意のある改造(笑)。俺の20,000円を返せ―!

明日は5月対戦会。6月16日に第4回大会開催も決定したことですし、みなさん是非この機会に存分にぷよってレバー操作に慣れておき、大会優勝をめざして練習・特訓しておきましょう。待ってます。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
