10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3月対戦会おつかれさまでした。

更新が遅くなって申し訳ありません。ちょっとサボってました笑
報告することがいっぱいあるので大変です。

まず、先月の23日の3月対戦会に参加していただいたみなさん、どうもありがとうございました、お疲れ様でした。参加者はiko,@すずさん、ふじさん、CHAさん、ソルさん、しばさきさん、カレーパンさん、直樹さん、pluckさんの9名でした。大盛況でした。
僕は今回結構調子よくていい試合が多かった気がします。凝視も以前に比べ慣れてきましたし。ただ、火力不足で負ける試合が多いと自覚しました。それだけでなく、キーぷよの置き忘れ、置きミス、不発連鎖などもまだまだ多く、フィールドを把握する視野が狭い。もっと余裕をもってプレイできるようになろう。
@すずさんは相変わらず調子が安定してて高火力。スコアラーだけあって修正がうまかったです。フジさん、ソルさん、直樹さんはもう完全に常連化してますね。いつも来てくれて大助かり。新潟のエース、CHAさんが久々に顔を出してくれて嬉しい。初参加のカレーパンさんは時々笹に来てくれてるみたいで、いつかサシで連戦してくれるかも。受験を終えたpluckさんと久々にぷよって色々しゃべりました。東京ではおもいっきり楽しんでください。
いや~~楽しかったねー。人数もちょうどよくて、台の回転率もよかったです。録画もちゃんとできたし、大満足です。
そう、録画といえば、今3回分の対戦会の動画が溜まってて、良試合を編集して動画をどこかにアップしようと思ってるんですが、この編集がなかなか大変で、全然進んでない状況です笑。やろうやろうと思ってても、いつも先延ばしにしちゃうんだよなぁ・・・。いかんいかん。まずは良い編集ツールを探さないと。なんせ1回あたり6時間もあるからね。がんばろう。

3gatut.jpg

さて、みなさんもうご存知かと思いますが、なんと最近、長岡市の宮内にあるゲームセンター「テクノポリス」にぷよ通対戦台が稼働し始めました。そして台は2セットまで増台可能で、録画、配信環境もばっちり(全部店員さんに頼めばやってもらえます)。しかもなんと4月23日(火)には夜7時からLastまで500円でフリープレイでできる店主催の対戦会を行う模様だ!!うおおおおお、これはすごい、すごすぎる!誰もが望んでいた環境が長岡テクポリで実現しちゃいました。ぷよらー新潟勢にとっては超ビッグニュースですよこれは。
ということで考えたんですが、今月(4月)の笹での対戦会はお休みにして、みなさん23日にテクノポリスに集まりましょう。僕も行きますので、みなさんよろしくお願いします。
念のため言っておきますが新潟対戦会の本拠地を長岡に移すということではありません。今月に限っては笹チャンでの対戦会はやりませんが、5月からは笹でやる予定ですので。

↓テクノポリス。JR宮内駅から徒歩3分ほど。
tekupori1.jpg


しかしあれですね、テクポリがこれほどの好条件で客を呼び込んできているとなると、笹の状況が比較されてしまうのは仕方のないこと。新潟駅前という立地は最高だんだけど、なんせ100円2クレだし、店員さんの協力がいつも得られるというわけではない。これは本格的に色々交渉してみる必要がありそうですね。以前フリプを断られた経験がありますけど、ぜひリベンジを試みたいと思います。

まだまだ書きたいことあるんですけど、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
