10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回対戦会ありがとうございました。

先月23日の対戦会は僕、@すずさん、Fumyさん、しばさきさん、直樹さん、ソルさんの6人集まりました。みなさん夢中でぷよってぷよってぷよりまくってました。すずさんは10万点もしばしばの相変わらず高火力。ソルさんと直樹さんはラストまでいてくれて、後半は僕が負け越してましたね。Fumyさんはほんとモチベ高くてこっちも嬉しくなりました。いつも遠くからありがとうございます。しばさきさんは初参加でしたが、みるみるレバー操作に慣れていってましたね。
たぶん今回1人当たり200試合くらいやったんじゃないかな。6人で対戦台2セットだから回転率も良かったです。最後はみんな手も頭も疲労コンパイル状態でした(笑)。みなさんお疲れ様でした。楽しい時間を共有できて本当に満足です。僕も久しぶりの連戦で相当レベルアップできたんじゃないかな。でも実際プレイしてると、なかなか凝視ができてなかったり、冷静さを失ったりで、まだまだ甘い部分だらけですね。反省点も多くみつかりました。上級者がやるような高度な中盤戦やセカンド、対応合戦は確かに魅力的で、ああいう試合をしてみたいものだけれども、僕はそれ以前の問題で、まず基本的な技術をちゃんとできるようにしないといけないなぁと思いました。たとえば中盤での凝視を怠らないとか、本線打たれてるときにしっかり伸ばせることだとか、そういう戦術の基礎を盤石にしておかないと、その後どんなに操作が速くなっても、どんなに複雑な形が組めるようになっても勝率は上がらないでしょう。もっと視野を広げて、判断を速くして、正確な手順でぷよを組めるようこれからも頑張ろうぜみんな!今回来られなかった人は3月の対戦会もやるから来てね~^^

今回もプレイを6時間録画しました。以前使ってた録画基板は修理に出していたため、今回はアーケードゲームショップのトップスさんから購入したサンワ製のビデオコンバータ-(2万7千円)を購入して使用しました。↓

ビデオコンバーター

ちゃんと映像も音声も取り込めて満足です。しかも画質が前のよりイイ!初めからこっち買っておけばよかったのね・・・。
それから修理に出した方ですが、基板屋さんから昨日電話があり、録画基板に異常はなく、音が出なくなったのはなんか店のほうで音声の繫ぎ方を間違えたから???とかいうような、素人のぼくにはよくわからないような、専門用語混じりの説明を受けました。とりあえずゲーム基板の音声は直り、正しく使えば録画もちゃんとできるということなので、一安心ですかね。家に届いて詳しいことが分かったら次回の記事で報告します。しかしこの件は本当に全然何が何だかまだよくわからんな。店側の主張と基板屋の主張が違うもんだから、正直僕も混乱してます。
基板屋さんの方が専門家だから、信頼できると思いますが・・・どうなんでしょうかね。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。