06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


近況

あけましておめでとう。お久しぶりです。更新遅くてすいません・・・。

まずお知らせしたいのが、今月1月26日(土)の対戦会は中止にします。僕のtwitterでもお知らせしたのですが、ぷよ通対戦台の2台両方とも音が出ない、予備基板もバグって使えない状態なので、来てくれる人に快適にプレイしてもらえる環境ではないです。申し訳ない。
お店側も一向に改善の姿勢を見せず、放置状態。まあ所詮1階に置いてあるレトロゲームには大して重きを置いていないのでしょうか。こういうのはプレイする客側が能動的に働きかけるしかないですね。
中止といっても僕はいつものように笹にいますけどね。誰か来てくれたら対戦しましょう。

というわけで、もう1枚ぷよ通基板を購入しようと考えてます。1万5000円くらいするやつ。高いけど、しょうがない。

あ、そうそう、先月12月の対戦会についての報告です。こちらも残念な結果になってしまったわけですがね・・・。いつものように機材を持っていき、セットして待機。しかしどうも録画基板を噛ますと、筺体から音が出なくなり、テレビにも音が入力されてないことに気付きました。11月の大会の時にはちゃんと音も出ていたのに。
おかしいなと思い、店員さんに無理言って直してもらおうとしましたが、これがもう何をやってもダメ。配線や基板を取り換えたり、使ってない他のゲーム台で試したり、設定をいじってみたり・・・。どうしても、大会の時のような状態が再現できないんです。僕の予備基板はお邪魔ぷよ無発生で使い物にならんし。どうなってんだあああああんん!!?

いじってもらってます↓
2012年12月②

2012年12月①

しかも6時から対戦会なのに8時になっても誰も来ないし・・・。っていうかもう8時までに誰も来てくれないっていうことが一番心理的ダメージ大きかったな正直。
どうにもならない状況になり、落胆した僕はtwitterで対戦会中止を宣言。まあ年末だからみんな来ないのかな、なんて思いながら片づけをしていると、なんとソルさんが来てくれた!絶望の中に一筋の希望の光が見えた瞬間でした。本当に感謝!
ソルさんとプヨってると、そしてなんと名古屋(Q2)勢のもんじゃさんも、2日間だけ仕事で新潟にいらしてたみたいで、忙しい中駆けつけてくれました。そして強いという。ありがとうございました。
というわけで、中止宣言をしたにも関わらず、ソルさん、もんじゃさん、元祖小池屋さんの3人の方々に来ていただきました。ありがとうありがとう!これでちょっと元気出ましたね。

なので、新しい基板を買うと同時に、バグってる基板を返品してやろうと思ってます。カナヤ商会っていう大阪の基板屋から通販で買ったんですけど、こんなポンコツをよこすなって感じですよホント。あれ保証書とってあったっけな・・・・?

そんなこんなで、実は今新潟のACぷよ通界はまともに機能してる状態ではないです。停滞しちゃってますね。去年の10月、11月と大盛り上がりだったのに、どうしてこうなった・・・。でも2月の対戦会までにはちゃんと快適にプレイできる環境を整えるつもりです、はい。
スポンサーサイト

Comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://x0t.in/p5AZ

がんばってください

整っている環境ではなく
自身で進めていくことの大変さが
ひしひしと伝わってきます。
遠方で直接てきな協力はできま
せんが、心の中では応援しています。
がんばってください。
努力はどのような方にせよ
なんらかの結果を導くものだと
思います。

No title

カナヤ商会はだめだわ。あの社長なめてるわ。
Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
