08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第3回新潟ぷよ通フェスタ(第2回笹口チャンスぷよ通フェスタ)!

またまた大盛況!第3回新潟ぷよ通フェスタ@笹口チャンス店の速報レポートです。

↓当日はあいにくの雨。仕方なく歩きで笹へ。道中で差し入れのお菓子を購入。

ぷよフェス3-1-1

午後3時ごろ到着ました。しかしなんとぷよ通セット台の片方で音が出ない不具合はそのまま…しかも大会で実際に使用し録画する方の筺体の1p側で右回転ボタンの調子がおかしいなど、当日になってどんどん問題が発生。店員さんにお願いして、ボタンの付け替えや配線の取り換えをしてもらうことに。

↓見たことない設定画面だ。
ぷよフェス3-2-2 ぷよフェス3-4-4

どうやら音が出ないのは基板と筺体との相性が悪いせいで、基板がイカれたのが原因だという可能性が高いことがわかりました。試しに僕の基板をつけてもらったところ、音も出ず、さらになんとぷよを消しても全くお邪魔ぷよが発生しないという謎のバグが発生(笑)。しろまさんにスコアアタックをやってもらったところ、16連鎖32万点でお邪魔ぷよが5個だけ発生という前代未聞のお邪魔レートバグ! どうなってるんだホント(笑)。

え?しろまさん? そうなんです。今回はしろまさん、ズバさん、T,Tたかさんの石川勢が遠征で来てくれました。遠くからはるばるお疲れ様でした。3人とも大会が始まるまでがっつりウォームアップしてました。

↓そうこうしているうちに、大会の準備が整った模様。

ぷよフェス3-3-3

なんだかすごいことになりましたね。右側の筺体の映像と音声の情報は、分配器を使ってテレビと配信用のノートパソコンに取り込まれてる状況です。今回は元祖小池屋さんがなんとU-streamで実況付きの生配信を担当してくれる強力な助っ人、タネックスさんを連れてきてくれました。流石本格派、この気合の入れっぷり。準備は万端です。

さて、大会エントリーが終了するまで野試合で楽しみつつ、ついに午後8時、今大会の参加者が決定しました。
iko、元祖小池屋さん、直樹さん、@すずさん、STRさん、CHAさん、ソルさん、マクモさん、りょうさん、ツカモトさん、しろまさん、ズバさん、T,Tたかさん の13名です!いつもの常連に加え、石川勢や初参加の方も合わせて、これだけ多くの人が集まってくれたことに感激、感謝、感動ですよ。

さあさあ、盛り上がってまいりました。一人ずつサイコロを振り、4人・3人・3人・3人の4つのリーグ(3本先取)に各人が割り振られていきます。前回と大会形式は同じく、各リーグの優勝者が決勝トーナメント(5本先取)に進出です。かつてないハイレベルな大会となり、誰が勝つのか全く予想できない注目の結果はこちら!↓


まず、強豪ひしめくAリーグの結果です。

1位 しろま 2位 STR 3位直樹 4位 マクモ

さすがは全国に名をはせるしろまさん。全勝で決勝リーグ進出です。STRさんクジ運が・・・。直樹さんもうちょっとでしろまさんに勝てましたね。マクモさん初参加ありがとうございます。

次に僕の出たBリーグの結果です。

1位 iko 2位 元祖小池屋 3位 りょう

来たあああああ!!思わずガッツポーズで叫んでしまいました(笑)。小池屋さんは運営おつでした。りょうさんも今日はラストまでお疲れ様でした。楽しかったですね。

次に、石川勢に囲まれた@すずさんなCリーグの結果です。

1位ズバ 2位T,Tたか 3位@すず

ズバさんとたかさんの2-2からのラスト1本はホント見ててはらはらする乱戦でした。さすがはズバさん。惜しかったたかさん。@すずさんはちょっと調子悪そうだった。

最後に、3連覇を狙うCHAさんのいるDリーグの結果です。

1位 CHA 2位 ツカモト 3位 ソル

さすがとしか言いようがないCHAさんの安定感。ツカモトさんも初参加ありがとうございます。ソルさん次回はもっと善戦できるといいですね。

こうして、各リーグの優勝者が決定し、決勝トーナメントメンバーが出そろいました。さあ、いよいよ結果を発表します。新潟ACぷよぷよ通において最強の座を手にするのは誰か!? 注目の結果はこちら↓

1位しろま 2位CHA 3位ズバ 4位iko

ということで、第3回新潟ぷよぷよ通フェスタ優勝者は、しろまさんに決定!おめでとうございます(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! 
やはり格が違いますね。流れるようなスティック捌き、正確無比な連鎖構築、どれをとっても一級でしたね。優勝者には主催者から記念品のフィギュアとファイルが手渡されました。↓

ぷよフェス3-5-5

完全に小池屋さんの趣味です(笑)。
決勝でCHAさんはしろまさんに敗れ、準優勝。僕も3位決定戦でズバさんに負けて、4位。全体としてみれば、新潟勢が石川勢に完敗といった感じでしょうか。強い強いips(石川をぷよで染める会)の皆さん。今回は悔しいですが、次に対戦する機会があれば、是非リベンジしたいと思います。新潟のぷよらーはもっと強くならねば!

大会終了後が9時50分ほど、それからフリープレイでみなさん大いにぷよりまくりでした。僕は12時の閉店までずっといて、そのごは小池屋さん、@すずさん、STRさん、直樹さんとすき屋で打ち上げの食事会という流れでした。

みなさん本当にお疲れ様でした。マジで今日は楽しかったですね。これからも新潟のACぷよをよろしくお願いします。次回の大会や対戦会にもふるって参加しましょうね。ではまた。

ぷよフェス3-6-6



スポンサーサイト

Comment

山村正子の独り言

すごいですね!
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第3回新潟ぷよ通フェ】

またまた大盛況!第3回新潟ぷよ通フェスタ@笹口チャンス店の速報レポートです。↓当日はあいにくの雨。仕

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
