07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


横浜 新潟 石川

①横浜
先週の水曜日、東京旅行のついでに横浜のぷよの聖地セブンアイランドの後継地である関内サントロぺというゲームセンターに行ってみました。平日だから人は来ないかと思ってたけど、夜になると一人ずつ来てくれて、ちょっと対戦していく感じで、3人の方とぷよれました。出来たばかりで勢いがあるとはいえ、平日でも来てくれる人がいることがちょっとうらやましかったり・・・。これから増台、フリプ、録画というふうに環境が整えられていくと思いますので、横浜のぷよ発展を願い、たくさんコインを投入させていただきました。サントロぺに幸あれ!!

サントロぺ2


santorope.jpg


②新潟
さて、先日ミカド対戦会でお会いした方のアドバイスをもとに、勢いに任せて、ほぼ突発的に、さっそく週末の8日土曜日に笹にて対戦会を行いました。このブログや、ツイッターのほうで告知や呼びかけをしただけだったんですが、6名の方が集まってくれました。まあ全員前回の大会やいつものおなじみの顔ぶれだったのですが、やはり来てくれたことが何よりもうれしかったですね。小池屋さん、直樹さん、ソルさん、chaさん、@すずさん、STRさん、どうもありがとうございました。そしていつものようにSTRさんにボコボコにされ、スコアもすべて塗り替えられてしまいましたとさ・・とほほ・・・。

③石川
土曜の対戦会は0時LASTまでずっとやってて、なんとそこから車で金沢の方にそのまま移動するというタイトスケジュール。STRさんの車に乗せてもらい、@すずさんと共にIPS(石川をぷよぷよで染める会)に参加させていただきました。新潟を出発して、深夜の空いた国道をかっとばし、朝の6時半に金沢に到着。IPSのズバさんのお家で石川の方々と楽しくぷよってきました。超絶眠かったですが(笑。メガドライブだったので、はじめて触るコントローラーの操作に初めはちょっと慣れなかったです。集まった13人で総当たり戦、リーグ戦、野試合をやったり、横えびさんの講演を聴いたり、皆でカレーを食べたりと、たくさんの思い出ができました。みなさんありがとうございました。
それにしてもやはり、古参の方々は非常に強い!対戦をしてみて、その実力差をはっきりと感じました。彼らは本線をしっかり迅速に組みつつ、2ダブや単発をタイミング良く織り交ぜ、本線火力も安定していて盤石といった感じ。僕はまだまだ実力不足ですね。もっといっぱい練習して、いつか追いついてやるぞ。
帰宅時間も考えて新潟勢はちょっと早上がり、午後4時半くらいに金沢を出発。眠気眼をこすり、あくびを連発しながら、ほぼ休憩なしで新潟まで車で帰りました。なんと新潟と金沢の往復で、一日のうちに走行距離740km!。やべえ(笑。さらにSTRさんは僕と@すずさんを新潟で降ろしてから柏崎までUターンしたので、なんとなんと800km!!。いや~~~、STRさん、もうホントお疲れさまとしか言いようがないです・・。貴重な経験ができてとてもよかったです。お誘いいただき、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした♪

Iko さんのナビのおかげで、大したトラブルも無く移動できたことにこちらこそ感謝してます(*´∀`)♪
今回の対戦会の経験は今後に生きてくるのでお互いがんばりましょう(^ω^)ノ

今度は全部高速にしましょう(笑)流石に今回は無謀でした(;´д`)

ありがとうございました

>STRさん
返事遅れましたすいません
とても楽しく、よい経験ができました。是非ともまたお願いします。
運転は無理しないでくださいね
Secre

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
