07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7月になりました

お久しぶりです。6月16日に行われた第4回大会は、無事終了しました。僕は用事があって参加はできなかったんですが、大会終了後のフリプに参加してきました。運営を一人で担った元祖小池屋さん、お疲れ様でした!
今大会の参加者は8名。CHAさん、直樹さん、@すずさん、ろしさん、元祖小池屋さん、ソルさん、STRさん、いわさんということで、顔なじみばかりでしたね。いわさんは飛び入りの初参加だということ。
気になる最終成績は以下の通りです↓

4回大会 予選A

Aブロックは@すずさんが(寝不足だったにもかかわらず)全勝で決勝進出。おめでとう。

4回大会 予選B

BブロックはSTRさんが全勝で決勝進出。さすが。

そして決勝の結果がこれ↓

4回大会決勝

STRさん、なんと5-0の完勝でみごと初優勝を飾りました。本当におめでとうございます。本人は楽勝だったと言ってました笑。ベテランの安定感はだてじゃないです。

フリプ終了後はソルさん、@すずさん、小池屋さん、直樹さんとサイゼリアで打ち上げ。今回は京都のacho大会と日程がかぶってしまったのと、日曜開催だったことによりいつもより参加者が5人くらい少なかったとのこと。小池屋さんは日程についてはかなり頭を悩ませてるみたいです。難しいですよね。

そうそう、先日かれーぱんさんと新潟初となるレート戦を行いました。レート戦というのは日本ぷよ連盟という団体が作成したACぷよぷよ通のレート制度で、20本先取以上の試合を行い、対戦結果を登録することで自分の実力を数字で知ることのできるシステムです。こんなのが最近できたんですね。で、さっそく先週50本先取りでやってきました。結果はiko 50-36 かれーぱん でした。勝因はやはり僕の方がACでの操作に慣れていたのと、この日は凝視が冴えてました。後半追い上げられましたがまずまずの結果。かれーぱんさん、ありがとうございました。今後は@すずさんともレート戦を行う予定です。参加したい方はどうかご一報を。是非やりましょう、レート戦!希望があれば録画もしますので。

さて、7月の対戦会は笹ではなく、みなさん15日に長岡テクポリに集合しましょう。午後6時から10時まで500円フリープレイですよ~。詳細はこちら→http://am-factory.jp/tecnopolis/?p=4800

プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
