02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



順調です

こんばんは。今月は対戦会やりますよ~、たくさん来てほしいです。
2月23日土曜日午後6時からとなっております。フリープレイでない(100円2クレ)のは申し訳ないのですが、皆さんのご協力で今後変わっていくかもしれないので、ぜひともたくさんプレイしてもらいたい。

さて、報告ですが、音が出なかったぷよ通台2セットとも治りました!\(^_^)/ばんざーい!
まず基板の故障ということで、新しいのを2枚買いました。↓

securedownload.jpg

早速笹の店員さんにお願いして設置してもらい、音量や明るさも調節しいただき、ぷよ通の復活に至りました。めでたしめでたし。
店員さんに話を聞いたところ、どうも故障の原因は僕が使っていた録画用基板のせいだったみたい…。どういうことなの・・・。
つまり録画基板をハーネスの部分に接続して情報を抽出する際に、ゲーム基板の回路に何らかの負荷がかかって、音がバグってしまうということらしい。でも10月の対戦会や11月の大会の時にはちゃんと音も録音できていたから、恐らく一回録画基板をつかってしまうと最初のうちは大丈夫だけれども、段階的に徐々に音がおかしくなっていくものなんだと考えられます。10月の対戦会が終わった後に来てみたら、録画した方の台がブーブー変な音を出していたのを思い出すと、あれは多分バグり始めのサインだったんだなと今になって納得できました。
というか、つまりこれは、ぼくがG-frontさんに作ってもらって買ったこの録画基板は、なんと使うとゲームをぶっ壊してしまうようなポンコツだったということでしょうか?どうなんでしょうか?G-frontさんに電話でこのことを伝えたところ、「それはちょっと考えられない」との回答。じゃあ見て、検査、修理してくださいよということで、今度壊れた基板とともに郵送しようと考えています。まだ原因が断定できないのでなんとも言えませんが、何が悪かったんでしょうか、はたして治るんでしょうか。おかしいところは何もないと診断されてただ返されたんではもう怖くて使えませんよねこれ。
でも結果として、僕は店のゲーム(店の基板と小池屋さんの基板)を壊してしまったわけですから、このことについては本当に申し訳ありませんでした。次回からはもっとしっかりとした(ゲームを壊さないような)録画環境を整えますので。

↓説明書も台に貼ったので見栄えもいいですよ
securedownload2.jpg





プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
