06
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



なんか・・・

先週は公式の大会告知、STRさんとの連戦、お店側の環境確認など、新しいことだらけでめまぐるしかったけど、今週はなんも収穫なし。
人こね~(汗  先週末はいろいろと希望が見えてきてちょっと浮足立ってたけど、今は こんなんで大丈夫なのか!? というか。土曜に2Fで闘劇やってたけど、あの盛況っぷりがぷよ通にも欲しい!ってか今週は僕も全然ゲーセン行かなかったな・・・。
でもぷよの練習は欠かしません。最近はぷよ7でひたすらcomと対戦するのが日課。オンラインと違って気軽にやれていいんですよ。お昼食べて学校からいったん家に帰ってきたときにちょっと20分くらいやるって感じで。

あと、通販で基板屋からぷよ通基板衝動買いしちゃった(笑 必要ないかもしれないけど、なんか持っとくと安心する。いざという時にお店に持ってって設置してもらえるかもしれないし(無理か)。素人がAC基板使って遊ぶのはまず無理なので、当面はコレクションということで。

それから、スコア自己ベ微妙に更新↓

securedownload a

 15(23)→11(32)→8(36)→5ダブ(38)→6(40)→5(41)→5(42)→4(43) (だっけ?)
やった~ (~^^)~


大会開催決定!

7月15日日曜日夜8時から第二回新潟ぷよぷよ通フェスタの開催が決定されました。やった!!!
大会を申請してくれた元祖小池屋さんに感謝です!参加費が100円というやさしい料金設定で、お金ない人でも気軽に参加できますね。
こちらが詳細のリンクです↓
新潟ぷよぷよ通フェスタ 告知サイト

ぷよぷよが大好きな方も、そうでない方でも是非ともご参加お願いします。
いや~でも人集まるかな・・・、とりあえず確実に来そうなのは5人くらい知ってますが、忙しい方もいるのでまだまだ未知数です。なるべく多くの方に参加してもらえるように、僕も広報活動がんばろう。おそらく店の筺体にもポスターなんかが貼られると思うので、僕も何枚かもらって、知ってる人に配ろう。

あとなんか録画ができないらしいけど、みんなのぷよが動画として残らないのはちょっと寂しいな。僕も後でお店の人に録画できないか聞いてみよう。レコーダーとコンバーターをつなげば録画できるらしいけど、これは自分がそろえなければいけないので、よく調べないとね。

でも来月中旬とか期末試験近いし、授業のほうもたぶんかなり忙しいんだよな(汗・・・テスト落ちないか心配だ。 まぁ何があっても大会には絶対いくけどね。

大会開催は問題山積 果たして・・・?

久々に小池屋さんと60本ほど対戦。今日は本線発火率が安定していてまずまずの出来だった。レバー操作は相変わらず慣れないけど。
それから先週の土曜にはパストラールさんという新規の方が来てくれました。なかなかのコアぷよらーで、これから毎週対戦してくれるということで嬉しい限り。ってか強え(汗 100本くらいやったけど20本くらい負け越したぞ。ACホントにはじめてですか!?

大会開催について考えてみると、これがなかなか大変だということがわかってきました。
まず人員不足。2月のPOPY大会は、POPYの常連の方たちが半分以上を占めていて、彼らのおかげで10人以上の参加者を集めることができました。しかし今の時点で笹チャンに来てくれそうな人は僕の知る限りではせいぜい3人程度。これじゃあ盛り上がれないし、トーナメントやる意味ないし。
それから場所の問題。いまの対戦台の立地がこれ↓

securedownload 3


さすがにこの狭い空間に何人も人がいたら周りの人(特に隣のスト2対戦台)に迷惑だろうから、場所をなんとかしないと。店長に交渉して2階の広いスペースに移動してもらえないかな・・。考え中。
あと前回主催者の小池屋さんがなかなか忙しかったり金欠だったりして機材揃えたり予定立てたりがキツいみたい。僕は全力でバックアップするつもりですが、わからないことだらけなので役に立つかな・・・。まあわからないことは調べたり聞いたりで、僕が主催するくらいの勢いで協力していくつもりですけどね。
ほんとPOPYは大会に関しては神環境だったなとつくづく思う(笑

一応7月中の開催を視野に入れています。まだどうなるかは分かりませんが、これを読んだ新潟ぷよらーの方は、大会開催時・・・といわず暇なときには是非とも笹チャンに足を運んでもらって、本場ACぷよぷよ通の臨場感を味わってもらいたいですね。

めざせスコア50万点

笹チャンから帰宅。
今日は小池屋さんが来てくれるかと思ったけど、忙しいみたいで来られず、またも対人戦ができなかった。
もう2週間誰とも対戦してないなぁ・・・。

誰もいないときはcom対戦で積みの練習したりスコアやってりしてるんですが、熱中すると結構時間があっという間に過ぎます。
ちなみにスコアの自己べは確か42万点で、まだPOPYがやってた時に出しました。
いまの笹チャン筐体の記録はこんなかんじ↓

securedownload2.jpg

とりあえずスコアアタック50万点を目標にしてます。そのためには、一面のスケTを20万点以上で突破できる確率を上げること。
なんせ、まだ10回やって1回くらいしかそれができてない状況なので、もっと効率的な組み方を考えながらやらなくては・・。今日の2面終了時で35万( 23万(15)→35万(11ダブ)→ナス死 )だったやつ惜しかったなあ・・・・・。
ちなみにkenny式で組んでます。

さて、2月にPOPYで大会を主催してくれた小池屋さんから、6月か7月に再び対戦会+大会を開きたいとの話を聞いたので、これを機に人が集まってくれることを期待してます。
なるべく多くの方に来て楽しんでくれるよう、自分もたくさん働きかけていかねば!と思ってます。

集え、眠れる新潟ぷよらー達よ、そして筐体にコインを投入せよ!


プロフィール

_iko_

Author:_iko_
新潟県中央区在住 男性
笹口チャンス1Fのぷよぷよ通対戦台にて対戦相手募集中

【連絡先】お気軽に連絡ください
dayonnoojisandayonあっとyahoo.co.jp

リンク

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
